今日のAmazonタイムセール商品はこちら

【楽天編】主婦的買って良かったもの2023年版

3 min 319 views
2023年主婦が楽天で買って良かったもの
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ

年末なので楽天市場で今年買ったものベスト5を書いてみようと思ったのですが…思いのほか新商品を購入していないことが判明、ほぼリピ買い品ばかりでした。

PR

本ページはプロモーションが含まれています

2023年も楽天にお世話になった話 やっぱり楽天は主婦の味方

昨年はAmazon編、楽天編、それ以外編と買い物ベスト5を書いたのですが、今年はベスト5と書くほど、楽天でお買い物をしていなかった〜。

誰より自分がその事実に驚き!だって私、間違いなく毎日のように楽天の画面を見ているのですよ。ただ、まぁそれが楽天”市場”か?は、考えてみれば違うのかも。

ある時は、銀行のページ、ポイントのページ、スマホのページ、はたまた楽天関連のニュースをヤフーで読むとか。あれこれひっくるめて楽天を見ない日はない、といったことなのですよね。

楽天でものを買う機会が減った理由

今年、楽天でお買い物する機会が減った個人的な理由は?というと

  • 節約マインドによるお買い物マラソンの不参加
  • 節約マインドによるリピ買い傾向
  • 節約マインドによるスコープさん商品購入欲の低下

の3つがあげられます。前回のあれこれでも書いたのですが、ふるさと納税まで”暮らし寄り”にした私。

お買い物マラソン目当てで1000円商品をば〜っと購入するのも無駄遣いな気がして、今年のマラソン完走はたぶんなかったはず。この辺は考え方だし、1000円で知ったものをリピ買いしたりもしているので、お買い物マラソン自体はやっぱり大好きです。

ありがたやダイヤモンド会員

あとは、あれこれ工夫しなくてもダイヤモンド会員を毎月キープできてしまっていることも、楽天での新規購入が減った要因かもしれません。

過去に一定の買い物履歴があり、金融系楽天&楽天モバイル使っていれば、おのずとダイヤモンド会員を維持できるので、がんばってお買い物しなくても大丈夫なんですよね。

直近で騒がれた楽天ゴールドカード改悪の際も、平カード&mobile使いの私はむしろポイント数「改善」されていますからね!2023年11月には常時7倍だったポイント倍率が、2023年12月現在は常時7.3倍になってます。祝・微増!!

確かに、いろいろと改悪が繰り返されているのは事実。でも、年会費無料系のクレカでこんなにポイントばら撒いてくれる楽天になんの文句があるのか…。というわけで私は現行制度で思いっきり恩恵を受けていると感じています。

スコープさんでのお買い物も減った2023年

今年はスコープさんでのお買い物も減りました。もともと沢山買う余裕のない傍流ファンなのでありますが、私「食器のライン使い」ということに、あまり興味がないのかも。

インスタで繰り広げられているようなRunoで統一、スンヌンタイでテーブルセットが埋め尽くされている…みたいな世界は夢だけど、なにせ私は美的センスに欠けるので”自分でセッティングする喜び”より”おしゃれ上級者のテーブルコーディネートを見せてもらう”方が、より幸せを感じてしまう。

というわけで、今年は昨年までに購入した食器を毎日使っては満足しているという1年でした。

楽天で買ってよかったもの2023編

ここからは2023年に楽天で購入して良かったものをご紹介していきます。

scopeの布その1

Fabric of the dayの布モノは何枚も購入して、全部フル活用。テーブルクロスや目隠しやら、いろいろと大活躍しています。

created by Rinker
¥1,900 (2024/04/28 05:42:26時点 楽天市場調べ-詳細)

scopeの布その2

鈴木マサルさんの新作、スンヌンタイ(Sundaymorning)柄など、今年の手ぬぐい群は凄かった〜。毎回、興奮して気がつけばポチってました。

scopeの布その3

楽天年間ランキングでスコープさん販売のエジプトティータオルが1位になったお祝いで、現在センキュー1009価格でEGYPT2色が販売されてます!興味があるけど、お高いなぁと感じていた方は今がチャンスです!!

scopeの布その4

今年は初めてレインティータオルをお迎えしました。上記の使い方を経て、食洗機を導入し現在は水切りかごレス化になったキッチン。レインはEGYPTほどの吸収力はないものの濡れてもすぐに乾くので、個人的に冬場はリネン布地のレインのほうが汎用度が高い気がして、とっても気に入ってます♪

印判鳥獣五画

今年の清水買いはクラウスさんのお皿でした。和柄のお皿がなかったので、1セットあると何かと便利です。和柄とはいえクラウス作なので洋食との相性も良い!割れても1枚ずつ買い足せる等、買ってよかったな〜と思ってます。

created by Rinker
¥15,000 (2024/04/28 02:25:08時点 楽天市場調べ-詳細)

鉄フライパン

3度めの正直で、鉄フライパン育成中。今度こそ、育成成功しそうです♪24センチというサイズ感がほしくて購入しました。

楽券

ポイントバック率が高いときの楽券には大変お世話になっております。直近だとコメダ500円券が12月11日まで高還元ポイントバック中。500円券が400円せずにゲットできます。

他にもサーティーワンなど、確実に利用できるお店の商品券がお安くゲットできるのは本当にありがたいです!

グランルー パンプス

トータル3足目の購入。素足でも履ける。ウェッジソールだからグラつきもなく履きやすい。というところが気に入り、春夏はほぼ、この靴2色展開で過ごしています。

メンズハンドタオルハンカチ

普通のメンズハンカチより若干小ぶりなサイズ感と、クセのないデザインがドラくんパンくんに圧倒的支持を得て、ふたりは棚の中から、このハンカチ群しか選ばなくなったため、年末の今もう1セット買い足しました。

パンくん

パンくん

僕的2023年買い物ベスト1だよ

よろしければ、2022年版もあわせて御覧ください。まな板は相変わらず、とても気に入っているし、ティーポットも昨年以上に活躍しています♪

以上、2023年版楽天で買ってよかったものでした。

関連記事