サブブログはじめました→

【楽天編】2022年主婦的買って良かったものベスト5

3 min 559 views
2022年楽天で買って良かったものを40代主婦がブログでランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

年末恒例?買って良かったものを勝手にランキング化!今回は楽天編なので大感謝祭のお買い物の参考にしていただければ幸いです♫

2022年買ってよかったもの40代主婦的ベスト5【楽天編をブログで口コミ】

まさに主婦的!楽天では他にもいろいろ買っているのですが、我ながら生活に即したアイテムがこぞってランクインしちゃってます。

1位 東屋/ティーポット

created by Rinker
¥18,000 (2023/02/09 14:30:39時点 楽天市場調べ-詳細)

ひとつ前の投稿でも同じことを書いているのですが、めちゃくちゃ愛用中。紅茶はもちろんですが、ルイボスティーのパックをインすれば1日ずっと飲み続けてられるし、口が細いのでティファールで沸かした熱湯をティーポットにうつしコーヒーのドリッパーとしても活用できるし、緑茶との相性もばっちり。

容量たっぷりだからホット→アイスと1度で2パターンのドリンクが楽しめる

紅茶をティーポットの容量たっぷりに作って数杯ホットで飲んだあとに、冷めた紅茶でアイスミルクティーを作ったりもできちゃいます。

↑こんなフレーバーシロップ的なものを買っておけば1度ティーポットに紅茶やアイスコーヒーを作っておくだけで、幾通りもの味を次々味わえます。

らそりん

らそりん

カルディには安価なポーションタイプのフレーバーシロップありましたよ

ちなみに昨年の楽天お買い物1位は上記のサムネにもコンビで載ってるスンヌンタイソースボート。1年たった今もめちゃくちゃ活躍しています。

2位 省スペースこたつカバー 

ちょっとイレギュラーなのですが、ダイニングこたつにして良かったわ!という意味で2位に選出しました。

我が家は上記のようにチェアーではなくソファーと昇降型テーブルをダイニングこたつに改造して利用中。らそりん的ライフハックは下記の投稿に書いてあります。なんのことやら?と気になってくれた方はあわせてご覧ください。

3位 ノンスリップまな板

この、まな板が凄いんですよ。私、野菜の千切りが苦手なのですが、このノンスリップまな板にしてから千切りが少し上達しました笑。

よもや、まな板を変えることでカッティングが上手くなるようになるなんて思わないですよね?それが本当に同じ包丁を使っていても切りやすくなるのです!

らそりん

らそりん

たぶんノンスリップ的な素材に理由がありそう

あと切っている時の音もトントントン♫とキッチン系のCMでも見ているような小気味良い音がするのでテンションがあがります。

食洗機にも対応し真っ白じゃないので、汚れにも神経質になり過ぎずに済むし本当にめちゃくちゃおすすめなまな板です。

4位 ジョージジェンセンティータオル ハーフ

あの逸品ティータオルにハーフサイズ登場!

日本のキッチンサイズにぴったりなので、食器カゴレス用にも、ナフキン代わりにもなって、ますますマルチに活用できます。詳細は下記にてレビュー済。

5位 リネンバスタオル

上半期にリネンバスタオルと出会ったときは今年の暫定1位!と大興奮していたのですが、子供たちに不人気で…。逆にサウナーな夫には「ジムに持っていく嵩張らないバスタオル」としてウケてるみたいで、もっぱら夫のジムバッグに生息中。

というわけで私は使えていないのですが涙、1年近く使用しているので良い感じで布が育ってます。インテリア好きな方や、珍しいグッズが好きな方には断然おすすめなバスタオルです。

詳細は下記でレビュー済み↓

番外編:遠近両用コンタクト

最後に感謝の意を込めてデイリーズアクアコンフォートプラスマルチフォーカルをご紹介。

こちらは夫の愛用品です。何十年とアキュビューを愛用していた夫が遠近両用のトータルワンに変更したのが数年前。で、その廉価版のデイリーズアクアコンフォートマルチフォーカルにしてから早数年。

ワンデーコンタクトって裸眼の私からすると「めちゃくちゃ高い必需品」なのですよ。メガネでいいじゃん!って、この数十年何度思ったことか。

でもデイリーズアクアはマルチフォーカルタイプとしてはお安めだし、楽天市場のどこかのお店が必ずといって良いほどポイント倍付けキャンペーンしてくれているので、お買い物マラソンの時に購入すると自分の中の「ポイントゲットだぜサトシお疲れ様感」が増すので、いつの間にか愛着がわいちゃいました。

今年は、あらゆる場面で「結局コストコが安い!」と感じることが多い一年だったのですが、コンタクトは断然、楽天での購入に愛を感じます♫

昨年は楽天&Amazonでベスト10記事を書いてました。下記にて!どれも引き続き愛用しているおすすめ品ばかりです。以上、2022愛その1でした。

関連記事