今日のAmazonタイムセール商品はこちら

2021年主婦的買って良かったベスト10

3 min 847 views
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
PR

本ページはプロモーションが含まれています

2021年主婦的買って良かったベスト10【楽天・Amazon編】

うっかりしていたら、もう年末。書くネタはたくさんあるのに毎晩、眠気に勝てず…。今日は今年楽天とAmazonで購入したものの中から、お気に入りの商品をベスト10方式でご紹介してみます。

1位 アラビア・スンヌンタイ ピッチャー(ソースボート)

created by Rinker
¥10,450 (2024/04/19 14:05:45時点 楽天市場調べ-詳細)

とにかく大重宝しているのが、スンヌンタイのソースボートです。が、しかし欠品中。あまりポピュラーな商品ではないので再販はなさそう?本当に買って良かった!

ちなみに同じ形状と思われるパラティッシのピッチャーもあります。こんな素敵な計量カップがキッチンにあったら最強だわ〜

2位 無線LAN中継機 

2階のwifi入りづらい〜、とイライラしている方におすすめしたいのがこちら。購入して半年くらい経ちますが、不具合なく使えてます。体験記は下記からご覧ください。

3位 子供用タッチペン

学校のリモート学習に伴い配布されたタブレットという名のChromebook。ミライシード学習中の「手じゃ文字書けないじゃん」問題を一発で解消してくれたのが、このタッチペンです。

今でも記事を見て毎週のように、誰かが購入してくれているので感謝感激!我が家のタッチペンは大当たり!で、不具合なく使えてるのですが、中華製なので「らそりんの記事見て買ったけど不良品だった…」という方もいるのでは、と心配もしています。

4位 電気布団 ヒートクラッカーHEAT-CRACKER

この冬、我が家に迎えた新顔です。電気毛布ならぬ「電気布団」。パンくんの部屋が極寒で真冬は湯たんぽでもちょっと寒い、けれどもオイルヒーター電気代高すぎ!と思っていたとき出会ったのが、こちらの商品です。

布に厚みがあるので電気毛布のカラカラ感は少ない。しかも「最初の2時間ON、夜中はOFF、明け方2時間ON」という機能があり電気がつけっぱなしじゃないから、子供にも使わせやすい!

パンくんのために買ったのですが、ドラくんがめちゃくちゃ気に入ってしまい愛用中です。

5位 アラビア・パラティッシボウル13cm

もともとシリアルボウルを激愛していたのですが、scopeさんで新顔投入された13cmが重宝しすぎです!自分ひとりのティータイムにお菓子、フルーツ、ヨーグルト…あらゆるものをインしても、なにせ柄がパラティッシなので美しい。

使うたび悦に入ってます。ブログでお小遣いを稼いで来年もう1枚お迎えしたいです♫

6位 グンゼ☓ライザップ プレミアムレギンス

もともとノーマルタイプのライザップレギンスを超愛用しています。自分の補正下着着用歴で革命を起こすほど気に入っている商品です。

昔プレミアム版を購入したときと布が違う気がするので変わったのかな?今回購入したプレミアム版レギンス、めちゃくちゃ良い!

ノーマル版ライザップレギンスより「ちょっとだけ補正感がアップ」します。

この「ちょっとだけよ」がカトちゃん並みに絶妙で、最高。圧が強すぎると他のよくある補正下着と同じになってしまうのですが「ちょっとだけよ」感が完璧なので、ノーマルタイプ同様毎日履き可能です。

ノーマル版溺愛記は下記よりご覧ください。

7位 メンズ用ポリエステル半纏

今、鬼滅の刃の子供用半纏が販売されてますよね。これを始めて見たとき「ドラくん絶対半纏好きだろうなぁ〜」と思ったのですが、アンチ鬼滅派なんですよ彼…

で、普通の半纏を購入してあげようかと思ったのですが意外に高価なんです半纏。しかも厚手なので洗濯も面倒そう…。そんなとき楽天マラソンで見つけたのがこのメンズ用半纏です。

この半纏、ポリエステルなので超軽い。個人的には絶対ユニクロフリースのほうが温かいよ!と思うのですが、ドラくんは「ママ、ありがと〜。これ本当好き!」と超お気に入り、家に帰ってくるとジャージの上に半纏を羽織っています。

8位 寝る前5分暗記ブック 中学実技

始めての期末テスト時「実技の勉強の仕方わからない〜」と前日に泣き崩れたドラくんを救ってくれた寝る前5分シリーズ。

めちゃくちゃシンプルなことしか書いてないですが、何もやらないよりは良い!とドライブ中などにも活用してます。kindle版も購入しましたが、やっぱり、こういうのは本の方が頭に入る気がするので不思議です。

9位 子供用和風おはしセット18cm

created by Rinker
イシダ(Ishida)
¥878 (2024/04/19 14:05:47時点 Amazon調べ-詳細)

パンくんの給食セット用に購入。18cmのおはしセットって意外に少ないのです。これはシンプルでしっかりしていて本当に大満足!キャラ物16.5cmを卒業したけど21cmは長すぎ…というお子さんに超おすすめです!!

10位 リネンワイドパンツ

低身長なのでワイドパンツがうまく着こなせなかったのですが、このリネンワイドパンツは履きやすくて色も美しくて、始めてしっくりいきました。

上記の青色を購入、実際はより発色がよく1枚でコーデが完成します。来年も色違いを購入したいです。

おまけ ワースト1 タイガートースターやきたて

使うたび、失敗だったな〜と思っているのがトースターです。

理由はひとこと、サーモスタット機能が強すぎるんです。お値段も結構お高めなので、がっかり感強め。トースターは安くてシンプルなものの方が使いやすいのかもしれません。

以上、今年は楽天市場での購入に当たりが多かったです。来年も、お気に入りの商品に出会えたら良いな♫以上、2021年主婦的買って良かったベスト10でした。

2020年版も書いてます。1〜5位まで今年も変わらず愛用中▼

関連記事