楽天お買い物マラソンにおすすめなモノあれこれ【2022年11月編】

3 min 227 views
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

11月の楽天お買い物マラソンがはじまるので、ほしいものやおすすめなモノあれこれをブログに書いてみます。

買い物の秋!おせちは早期割引が絶対安い!!

おせちやお歳暮の早期割引が始まっているのでお買い物マラソンと絡めてゲットすると、お得感がより強く感じられますね!

クーポン利用でお得な冷蔵おせち

先々月すでに注文してみたのはこちら。六段重となっていますが実際は3段分が2分割されて六段になっている感じのようです。

お正月の食卓、おせちの重箱は場所をとるので、このサイズ感に期待!近年グッと数が増えている「冷蔵タイプ」なので冷凍品より美味しいと良いなぁ、とも期待しています。

今月のスコープさんはルノ収穫祭

スコープさんでRunoフロストベリー2022収穫祭がはじまっていますがラインナップの中にあるオーバルプレート25cmは最強のお皿です。

ここがすごいよオーバルプレート25cm
  • ディナーのメイン用プレートに使える
  • 1人分のパスタ皿としても使える
  • 目玉焼き+サラダ+トーストのモーニングプレートにもピッタリ

縁の反り具合が最強でどんな食事にもフィットしちゃう!が、しかし私が持っている無地のEevaオーバルプレート25cmはすでに廃盤です。

現在スコープさんで販売されているオーバル25cmは収穫祭中の限定販売ルノ、廃番品で在庫限りのアラビアカラーズイエロー。

そして唯一のレギュラー販売品スンヌンタイ。

どれも柄ものか色付きなんですよね。

Eevaホワイトの無地さ加減が本当に重宝しているので、リネンのオーバル25cmなどが突如出現してくれないかなぁと切に願っています。

トマト嫌いのための野菜ジュース

“野菜嫌いでお菓子好き”なパンくん。愛称だけでなく体までパンダ化がすすんでいるので、なんとかダイエットをがんばってお菓子を減らしているのですが口寂しいらしく…。

野菜ジュースでお腹を満たしてもらおうと思ったのですが、トマト風味がちょこっとでもあると

パンくん

パンくん

ひょえ〜トマトだぁ

と全力拒否。でスーパーにある野菜ジュースを片っ端から試して気に入ったのが農協の野菜Daysでした。

created by Rinker
雪印メグミルク
¥3,250 (2022/12/02 19:47:27時点 Amazon調べ-詳細)
ドラくん

ドラくん

生協のミックスキャロットを薄くしたみたいな味だよ

じゃあミックスキャロットで良いじゃん!と思われそうなのですが、子供達の好物なので飲みすぎてしまうのですよね…。

今回の目的は「野菜ジュースを飲む」ことにあるので「野菜&フルーツ野菜Days」も微妙に主旨とずれる気もするのですが…まあ、コーラよりは良いかということでしばらく箱買いを続けようと思ってます。

ちなみにフルーツジュースは東屋ジューサーでたっぷり満喫中。

created by Rinker
¥4,950 (2022/12/02 19:55:53時点 楽天市場調べ-詳細)

レラパルガ アミノ酸シャンプー「パルガ・ヘアソープ プロト」

アラフィフにして髪質改善はじめました。

美容師さんに薦められて使い始めたのが、レラパルガアミノ酸シャンプーProto。

らそりん

らそりん

使い始めはギシギシ感が増して驚愕したのですが…

「本気で髪質改善するなら絶対アミノ酸のシャンプーを」という美容師さんの言葉を信じて1本使い終わってみると

らそりん

らそりん

ギシギシしない!臭くない!

ここが凄いよレラパルガ
  • 髪質が変わる
  • 頭皮臭が減る
  • 高価なのにリーズナブル

最初はギシギシ感ゴワゴワ感が増し泡立ちもないので軽く苦行です。2プッシュ分くらい使っても全然泡が立ちません。

けれども、使い続けるとワンプッシュで泡立つようになるのです!!その変化が自分でもわかるので感動します。

また気になっていた「頭皮臭」が減ることも美容師さんに予言されていたのですが、こちらも本当に減りました。(ただ頭皮臭は冬のほうが強くなるので経過観察の必要はありかも)

このシャンプー基本的には美容室専売品なので高価なのですが、先程も書いたように髪がレラパルガに慣れてくるとワンプッシュで泡立つので、かなり長持ちします。

しかもコンディショナーもいらないので市販のシャンプー&コンディショナーよりレラパルガの方がお得度が高いです。

レラパルガシャンプーについてはまだ数ヶ月の使用なので1年使い続けたら、きちんとレビュー記事書いてもっとおすすめしたいなと思っています。

ちなみに頭皮臭が軽減されるので、始めにゴワゴワしても使い続けやすいショートヘアのメンズ利用にもおすすめです。

ミネトンカ モカシン

インソールがフカフカなので寝起きの登校班お見送りに素足で履いてもピッタリなミネトンカ。

ちょっと、そこまでのゴミ出しも素足なのにフカフカ幸せ気分、もちろんタイツにあわせた冬の装いにもピッタリなミネトンカのモカシン。

実はコストコでかなりお安く買えます。例年10月には第1弾ミネトンカ発売されて多分その時のコストコが一番安いのではないかな?と思いますが、豊富な種類から選びたいなら楽天ポイント狙いで楽天市場購入がおすすめです。

自己流ダイニングこたつ

ガスも電気も値上げの秋ということで、とうとう我が家でもダイニングこたつを導入しました。

実家ではすでに何年も前から使われていて、その暖かさは体験済みだったダイニングこたつ。けれども我が家には普通のこたつもあるのでダイニング用はなかなか買えないな〜と思っていたのですが、ひらめいてしまったのです、私。

我が家のリビングのセンターテーブルは120cmの「昇降式」ひとつ足タイプのテーブルです。↓こんな感じ

そして普通のこたつも120cm。ということは下にホットカーペットを敷き、昇降テーブルにハイタイプの布団カバーを掛け、上にこたつの天板を乗せれば「ダイニングこたつ」になるじゃん!と。

というわけで、布団カバーだけを購入してリビングを改造してみました。

「ソファー+ホットカーペット+なんちゃってダイニングこたつ」で超快適に暮らしています。おまけにホットカーペットにはSwitchBotを導入しON/OFFも自動化したので「なんちゃって床暖房」気分も味わえていて我ながら大満足!

らそりん

らそりん

よくいえばライフハック!大成功です

以上、楽天お買い物マラソンにちなんで、おすすめ商品を紹介してみました。