2021年に陸マイラー活動で貯めたマイルをブログで公開

3 min 271 views
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

 

あっという間に2021年も終わりに近づいてしまいました。すっかり雑記ブログ化していますが、一応陸マイラー活動も続けているので2021年貯まったマイル数を振り返ってみたいと思います。

2021年に貯めたマイルを振り返ってみた

見出しが現在保持しているマイル数。( )内が今年実際に貯めた分のマイル数です。

ANA 147,386マイル (+37,863)

2021年は1ANAマイル分も移行はせず、単純にANAカードのクレカ決済とキャンペーンの活用で得たマイル数だと思います。

ANA 60,395スカイコイン(-8,128)

うわわ、今回調べて始めて気づきましたが8000コイン以上失効していた!スカイコイン延長の私の分をキャンペーン登録をし忘れてたかな?と思ったけどスカイコインはファミリー合算できないですよね?単純に期限切れ?

よくわかりませんが、少なくなってました…。

このタオル使ってますが、ドラム式でもふんわり仕上がりますよ!

JAL 13,545マイル(+11,268)

今回、驚いたのがJALマイル。昨年は2000マイル台まで目減りしてたのですが、何故か1万マイル以上増えてる!私は今年JALカードほぼ使っていないので、旦那が特約店で効率よく貯めてくれたのだと思います。(本人は多分まったく無意識)

JALカードはショッピングマイル・プレミアムを利用すると本当によく貯まる!というのを象徴しているマイル数ですね。12000マイル以上あれば、どこかにマイル2人分になるから、来年パンくんとどこか行きたいなぁ…。

e-JALポイント 92,570pt (0)

昨年とまったく変わらず現状維持。コロナで期間延長になりました。

コンソメ界の王者JALビーフコンソメ今年も家でよく飲みましたが…できるなら機上の人として飲みたい、涙

AVIOS 38,932マイル(+250)

失効をまぬがれるために三井住友Vポイントを500ポイントだけ移行しました。これが全マイルのうち唯一の陸マイラー的移行作業だったとは。

英国といえばダウントン・アビー。映画続編あるみたいなので楽しみです!

ユナイテッドマイレージ・プラス 12,255 (+12,255)

昨年下半期に突如ポイントサイトのポイントが上昇したためマイレージプラスのクレカを作成して1年間限定で陸マイラー活動をし、11月に解約したところです。

直行便での羽田ー那覇往復は無理だけれど、うまく使えばどこかしらの往復1名分にはなりそう。有効期限はないので、いつの日か一人旅にでも出たいなぁ。

飛行機☓デンゼル(しかもダークサイドの!)最強の組合せなので、見ていない方は是非!!

ソラシドエア 6,000マイル (0)

羽田ー那覇線開始で一躍脚光を浴びたソラシドマイル。私は茨城空港から神戸までスカイマークで飛び、神戸ー那覇線をソラシドエア利用するために、数年前からコツコツと貯めてたものの残マイルが主なはずです。

スカイマイル 7,139+α (0)

すっかり忘れてましたがデルタのスカイマイル、上記は私の分だけですが昔のキャンペーン分があるので家族合わせたら2万マイルくらいあるはず。もちろん今年の増減はなしです。

クレカ決済のみでもマイルは貯まる

今年は入会キャンペーンをこなすためにアメックスとマイレージプラスセゾンのクレジットカードを使い倒していました。

ポイントサイトもショッピング時に経由利用した程度なので、ユナイテッドのマイルを貯める以外の陸マイラー活動は、ほぼしていません。

それでもトータルでマイルが6万マイル以上貯まったんですね!!キャンペーンを利用するだけでもやっぱりマイルってよく貯まります♫

この数字をみるとポイント界の王者はやっぱりマイルだわ!と鼻息が荒くなってしまいます。

らそりん

らそりん

やっぱり陸マイラーはやめられないっ!

来年のマイル展望と新たな目標

昨年の同じ投稿で「2021年はSuicaを貯める」と宣言したのですが、マイナンバーカードのポイントをSuicaにしたくらいで結局貯めずじまい。やはり駅が近くにない地方民にとってキャンペーンに乗り切れないのがSuicaの欠点です…。

とりあえず現時点のマイル数があれば、どこもいけない今の私には十分、マリオットポイントも昨年と変わらず25万マリオット位なので、こちらも十分です。

ドラくんパンくんも大きくなってきて、教育費も嵩むし旅行も一緒に行ってくれないので、来年は自分のためと家計のために「楽天ポイント」を貯めます!

今まで楽天市場利用しながらもクレカ決済はアメックスなどを使って2重どりしてましたが、2022年からは楽天市場分の決済は楽天カードを積極的に利用して楽天経済圏により染まっていくぞ!

貯まった楽天期間限定ポイントを大好きなscopeさんや自分のお洋服の購入にあてて、私のこづかいが家計に響かないように努力したいと思います。

ちなみに2021年最初の期間限定楽天ポイントで購入予定なのは下記のジューサー2、ほしいほしいほしい〜。

ブログの今後

ブログを始めて2回目の年末、昨年と違うのは…個人では陸マイラーとポイ活で得することを趣味にしているのに、仕事では「いかにゲストがクレカ決済やOTA利用しないようにするかを思案するトラベル関連事業”中の人”」になってしまったのですよ。

人生何が起きるか本当にわからないものです…。

仕事を始めて(というか、そのため疲れて夜寝てしまうことが直接の原因、睡眠大事!!)ブログの投稿数は週1程度なのですが…それでもブログがあると、めちゃくちゃ生活の活力になります。

他のブロガーさんに比べたら、きっと微々たる金額ですが…ブログで収入が発生するようになったことも本当に嬉しいです!

SNSもメルマガもやってないので経由購入してくださった方を知るすべもないけれど、1件売上がでることに、「このブログを読んでくれた人がいるんだ〜」と本当に感謝の気持ちでいっぱいになるのです。

この場を借りてお礼申し上げます。今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしします♫

おもてなし…奥が深すぎですねぇ。ビジネス書を斜め読みするならKindle Unlimitedがおすすめです!

関連記事