最大42倍P!!お買い物マラソン開催↗

楽天お買い物マラソン購入におすすめの旅行グッズあれこれ【2022年7月】

3 min 265 views
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

また、お買い物マラソン始まるのですね~。毎月書いてますが、時が経つの早過ぎる…。

旅行ファッションのおすすめ商品あれこれをブログに書いてみた

相変わらず遠出はできていませんが、茨城の地の利を活かして海岸沿いをドライブしたり、グランピング行ったりとそれなりに楽しく旅行気分を満喫中。

というわけで今回は、お買い物マラソンでも購入可能な「旅行系グッズで買って良かった〜」という商品をピックアップしてみます。

ショルダータイプスマホケース

前期のヒットドラマ「マイファミリー」で多部ちゃんが使ってたショルダータイプのスマホケース。これ本当に本当に旅行の時に役に立ちますよ!

子連れ旅行だと、どうしても片手(ベビーカーを押していたりすると両手)が塞がりがち。でも子供の写真はすぐ撮りたい。って時にショルダータイプスマホは本当に便利です。

手が塞がっていなくても、不慣れな旅先で地図アプリをサッとみられたり、財布をカバンから取り出さずにスマホ決済できたりと、その便利さは無限大。

私は普段はシンプルなクリアケース、旅先はショルダー付きと使い分けています。先日旅行に行った際ショルダーケースにするのを忘れてしまって、プールサイドでうっかりスマホを落としそうになりました。

そんな危険を回避するためにもショルダータイプのスマホケースを絶賛おすすめします。ちなみに私が推すのはショルダー部分が2箇所で留められるタイプ。

なぜなら、もし1箇所外れてしまっても、もう1箇所で繋がっていれば紛失や落として割るリスクが減るからです。

私が持っているものとは違いますが、上記の商品はショルダー部2箇所留め・カードケース・ミラー等々、女子が欲しいアイテム全部盛り!しかも今なら半額クーポンももらえる。スマホケースは案外値がはるので、この半額セールは”買い”ではないでしょうか!

カネボウ ALLIE 顔用日焼け止め

ビーチに行く場合のメイクアップどうしていますか?ファンデーションをベタ塗りして旅にでても現地に到着する頃には化粧崩れてませんか?

旅慣れた友人にリサーチした&自分なりに編み出した技は「UV効果が高いトーンアップ化粧品のみを付けて、それを現地でもマメに塗り直すのが結局日焼けしにくい」というもの。

そのため毎年、顔用のUV品だけは進化した新製品を購入しています。

今年の自分的大ヒットがALLIEの顔用トーンアップUV限定品パープル色。このALLIE塗る量によって顔色が「しっかり化粧したよう〜すっぴん風」まで無限に変化できるのです。

塗り重ねても崩れにくいところも気に入っています。

今季はプールや海に行く時はALLIEパープルの重ね塗り。通常の日はALLIEの上にキャンメイクのパウダーを塗って過ごしています。両商品とも軽い付け心地なのにちゃんと塗った感じに仕上がるのでおすすめです。

ロンシャン プリアージュ リュック

かれこれ数年間、迷いに迷った末に今春購入したプリアージュのリュック。

また別の機会に写真付きでレビューしようと思っているのですが、とにかく旅行に最高!軽いし、チャックした上に蓋を被せるようなレイアウトなので荷物を盗られたり・うっかり落としたり…という余計な心配レスなのもgood。

ワンピース+リュックというスタイルでも、子供っぽくならないところもアラフォーの私にとってはありがたい点です。

Yライン・Vライン隠しペチパンツ

旅行の定番ワンピーススタイルの際の悩みが、いわゆるYライン(Vライン)みえちゃう問題。これはそんな悩みを解決してくれる商品です。

私は上記Lサイズを購入して下着の上に履いていますが、割と大きめ&厚手なのでワンサイズ下のものを1枚ばきするのも良いかもしれません。

若い時から密かにYライン問題に悩んでいたのですが、昔はペチコート位しか対処法がなく困っていました。今は本当なんでもありますよね〜。ありがたい商品です。

コンバース オールスター ローカット

旅行にはワンピースを着たいのですがアラフォーの私には、もはや旅先でヒール靴で闊歩するのは無理。かといって”お洒落さんではない”からスニーカースタイルだと野暮ったく見える…。

そんな私のようなお洒落下級生でも、なんとなくファッショニスタっぽく見せてくれるのがワンピース&コンバーススタイル。

ハイカットは上級過ぎて履きこなせませんが、ローカットタイプのオールスターには旅行のたびに助けらています。

SUaSHI

コンバースと共に必需品なのが、裸足で履けるヒール靴SUaSHIです。私はウェッジウッドヒール版を日常的に愛用中。

長時間歩き続けるのはキツイですが、短時間ならこれが一番ラク。裸足で履けるので、水に浸からないなら砂浜もこの靴で行けちゃう!

ベージュとブラックの2色を愛用していて、旅先のレストランなど短時間のみ歩く場面でワンピースにあわせて履いています。

BUFF

こちらは夫の愛用品ですが「いよいよマスク外せる日がやってきた・でもお店ではマスク必要」という今にぴったりの商品です。

男性も女性も使えるので一家に1枚あると、とても便利。類似品も出ていますが、本物のBUFFは通気性やフィット感に優れているので、夏場に使うなら正規品のBUFFがおすすめです。

詳細はこちらでレビューしています。

手ぬぐい

こちらも男女共通のおすすめ品。速乾タイプのクールタオルも便利ですが、さらに薄手の手ぬぐいは身体拭きからスーツケース内の荷物の整理まで、旅行に1枚持っていくと確実に役立ちます。

手ぬぐい愛についてはこちらでも力説中です。

以上、主にファッション系紹介になってしまいましたが、アラフォー目線の旅行便利グッズリストでした。

関連記事